2013年12月18日水曜日

部活活動!

こんにちは。
国際高等学院です。
しばらく空いてしまいました。すみません。

本日は、本校の部活の活動を一部ご紹介させていただきます。
 
部員募集のポスターです。
 
イラスト部!

 
ダンス・歌クラブ部!
 
 
自然科学部!

 
女子力UP部!


 
自然科学部のR君の作品です。
分厚い図鑑をいくつも持って、楽しそうに描写していました。よ~く見ると、うろこの一枚一枚で…
川に生息する魚のようで、実際は1.5~2.0メートル程の大きさまで成長するということでした。
日本の川魚でそんな大きなものがいるとは。。。すごいですよね!?

 
女子力UP部のネイル作品です。
初めての子もいましたが、そうは思えないくらい配色やデザインにこだわって作成していました。元々興味があった子は、チップ選びや全体のイメージを試行錯誤しながら作成し、先生達まで興味津々にみていました。これからさらに腕を磨いていくのが楽しみです!
 
 
子供たちの興味と可能性にただただ驚かされてしまいますが、これからも時間や部活動の時間を増やしていけたらいいなぁと思っております。
なにか、いいアイデアがあればおしえてください!!
 
本日は、東京にも雪が降るとか降らないとか、皆様、足元、体調管理ともに注意してくださいね。