2013年11月27日水曜日

文化祭!!Ⅱ 11/17(日)

文化祭2日目!
みんなの普段頑張っている様子や、作品を親御さんたちにたっぷりと見てもらいましょう。



 
どの作品もみんなの個性や感性が引き立っていて、躍動感のある空間が作られていました。

 
こちらはとっても手先が器用なIちゃんの作品です。特に女性には人気があり、手に取られてじっくり見られている様子がちらちら見受けられました。


 

本日も受付と、お会計、バッチリお願い致します!!

 
 
本日も朝から一生懸命お客様にお出しするデザートや食事を作っています!!




男の子たちも意外と手つき、手順もいいです!

 
楽しそうに作るとお客様もとってもよろこんで食べてくれますよね。わ~い!(^^)/

 
ご家族みんなでハイポーズ!!!ナイススマイル~(^◇^)
Sちゃんファミリー
 Mちゃんファミリー
 仲良しのK君&S君!
自分で作ったパンプキンパイ、やっぱり味はひとしおにおいしいよね!(^^)
 Mちゃんファミリー
 アニマルカフェのマスコットのSちゃん
フリーマーケットでお気に入りをみっけ~!可愛すぎますね~!
 
二日間、みんなお疲れ様でした!!
準備期間やその他作品作りなどを含めると多くの時間を費やしてきましたが、みんなの反省点や改善点などの前向きな意見や「美味しいといってもらえてうれしかった。」という素直な優しい気持ちが聞けたのがとっても素敵な二日間であったと感じさせてくれました。
 
 

2013年11月26日火曜日

文化祭!! 11/16(土)

皆様、大変お待たせ致しました。先日催されました文化祭のブログをアップ致します。

11/16(土)
初日、前から「来るかな、来るかな~?」と不安半分、楽しみ半分な様子でしたが、
当日はワクワクした表情でスタート!!

 
 
「いらっしゃいませ~」と受付を頑張ってくれましたK君とS君。…とアニマルカフェのマスコットとして頑張ってお手伝いをしてくれたT先生のお子さんのK君。スマイル~(^_-)-☆

 
みんな、一生懸命作ってくれていました。先生たちの表情も素敵ですね。
 

 手先が器用で料理上手なMちゃん、ずーっとキッチンでタコライスなど作ってくれました。
将来は、きっと素敵なお嫁さんになりますね~。「大丈夫かな~?」と不安そうでしたが、下のお食事を楽しまれている皆さんの顔を見たら。。。わかるよね??☺


S君ファミリー、食後のコーヒーとハイチーズ!!S君のナイスポーズ!



 Kちゃんファミリーに頑張ってウェイター係をしてくれていのはR君、ちょっと緊張した面持ちですが、とても堂々と配膳、接客してくれていました。
Kちゃん、美味しかったですか??


「楽しそうだな~!おいしそうだな~」と今にも聞こえてきそうです。(笑)


作品の展示もゆっくり見て行ってくださいね。
みんなの気持ちの入った作品、一つ一つがとっても深みがあり文化祭を盛り上げてくれました。

 
 
手作りの作品です。「売り物だったらな~」とたまに聞こえてくるような、素晴らしいクオリティの作品ばかりです。

 

こちらは、フリーマーケットのK店長、「こう使う!」や値段交渉などおすすめ上手でちゃっかり販売もしてくれる頼もしい店長っぷりでした。

 
 
 

クリスマスの飾り作りに挑戦!!

11月26日(火曜日)

来月はクリスマス!!
みんなで飾りを手作りしようと段ボールやキラキラシールなどを使って作りました。
個性的なものやかわいらしいもの、楽しい飾りがいっぱい。
気分もクリスマスに!
まだ、たくさん作って飾りましょう。

2013年11月20日水曜日

冬はすぐそこに。。。

冬がすぐそこまできていますね。
今日は近くのY公園まで体育の授業へ行ってきました。


見事な紅葉!銀杏の香りや、上のほうを向くときれいなグラデーション。。素晴らしい

 
 
 木々を見ながらアップがてらランニング、始める前は口々にいろいろ言っていた生徒たちも気持ち良さそうに走っていました。
 
 
 続いて先生たちも入ってみんなでミニ野球です。K君は投げるのがとても上手でスピード、コントロールともに名投手です!
 


 
 バッティングも皆上手でした。今日はお天気も良くて生徒たちは皆大変のびのびとしていました。とてもいい時間でした。
 次はなにをしようかな。。。
 
 

2013年11月8日金曜日

文化祭のカフェメニュー☆

文化祭のカフェメニューを紹介します☆
・原宿タコライス ・翔特製焼きうどん ・モッフル ・チーズケーキ ・パンプキンパイ・アップルジンジャーティー etc...
只今本番にむけて猛練習してます!生徒たち手作りの文化祭、ぜひ遊びにお越し下さい☆



国際高等学院 第2回原宿校秋風祭
【日程】11月16日(土)11月17日(日)11:00~16:00  【場所】原宿校
【内容】展示・カフェ・フリマ(当日は個別相談も実施しております。)

畑の授業

今月から畑の授業が始まりました。

千駄ケ谷駅近くのシェア畑を借りて、リーフレタスや
大根、ほうれん草等12種類ほどの野菜を育てていきます。

今回は菜園アドバイザーの方についてもらい、
畑を耕すところから苗植え、種まきまでを生徒たちが行いました。




これからどんな風に野菜が育っていくか、とても楽しみですね♪

2013年11月5日火曜日

kaolunご飯




草加校のW君のお母さんが作ったマクロビのランチです♪
原宿校近くのギャラリーキッチンでいただけるということで、お邪魔しました。

マクロビとは肉魚を使わず、玄米を主食とし、地域でとれた
無農薬の野菜や豆類を用いた食事法のことです。

この日のメニューは豆腐ハンバーグや車麩のカツ、酵素玄米、
さつまいもと玉ねぎの甘い味噌汁など。
どれも美味しくいただきました♪