2014年1月27日月曜日

こんにちは。国際高等学院です。
週末は若干ですが気温も上がり、ゆっくりですが着実に春の気配を感じますね。
 
さて、今回は先日近くにあるスケートリンクに行ってきた様子をアップ致します!
・・・と申しましても、様々な事情で写真は少ないです。。
 
 
とりあえず、元気なうちにみんなで記念写真を一枚パチリッ!

 
滑れる生徒が苦手な生徒を一生懸命フォローし、それに答えるようにどんどんと滑れるようになる生徒。先生たちも負けじと必死になって滑っておりました。
 
なかには、親切なベテランの方に手ほどき、ご指導いただいている生徒もいました。
 
そのS君に聞いたところ、「前来たときにも教えてくれた!二度目だ!」ということでした。
 
こんなことってあるんですね。。。(^'^)
 
でも、いますよねこういう親切で面倒見のいい老人?ベテランの方?
 
こんな昔ながらの日本の風景がこんな都会の真ん中でふとみられるとちょっとほっこりしちゃいます。普段はちょっと人見知りなS君も嬉しそう答え、いつの間にか滑れるようになっていて、一人でスイスイと滑っておりました。一安心・・・(*^。^*)
 
こうやって「考え、工夫し、習い、伝える」ことってすべてにおいて共通していますよね。
 
これから花粉症の方は徐々につらい時期をむかえますが、どうぞご自愛くださいませ。
ちなみに、私はすでにぐしゅぐしゅしています。。。(=_=)