2014年2月26日水曜日

スキー旅行に行ってきました! (1日目)

 
こんにちは、国際高等学院です。
17、18日とスキー旅行に行ってまいりました。
ご報告が遅くなりまして、、、申し訳ありません。。。(T_T)
また一部写真の日付が異なっています。重ねてお詫び申し上げます。




さてさて。。。
新潟に着きました。。。(^_^)/~
心配していたお天気も、んん・・・「寒~っっいっっ!!」、
天気予報通りしっかりと雪が降っていました。しんしんと。。。というよりはがっつりと(=_=)
見てください。これ、どこみても雪!雪!雪!
東京の雪がとってもかわいく見えます。



そんな中ホテルへ到着、早めのお昼で腹ごしらえをしました。
各自のウェア、や備品を装着し、腹をくくりいざゲレンデへ!!!

 

 
天候・視界不良、に平日ということも重なりほとんど人がいません!!
風がすごい!雪の粒が大きい!とっても寒い!。。。けど貸切状態(^'^)ヤッタァ

 

 


スキー教室グループ、スノボー教室グループ、フリーグループに分かれました。(*^。^*)
みんな天候が悪い中でも積極的に参加し、悪戦苦闘しながらも何かしら手ごたえを感じたようで、
スクール終了後に少しだけ自由時間を設けましたが無理のない範囲でしっかりと復習していたようです。
ゲレンデも夕方が近づくと風も強くなり、スムーズに滑るリフトなども早めに運行終了に。。。




ホテルに戻り、ゆっくりと温泉につかり冷えたからだを芯から温めてください(#^.^#)
そして、夕飯。  
ハンバーグ、エビフライ、お鍋、ナポリタンなどなど『立派なお子様ランチ』のような食事でした。



こんなに豪華な内容に言葉少なめでもぐもぐと食べる生徒たち。
たっくさん動いたから、味もひとしおに美味しいのではないでしょうか。

明日に備えていっぱい食べてください。。。(^O^)

夜はちょっとだけ「ピンポン大会!!」盛り上がりましたね~!!
せっかく温泉に入ってさっぱりしたのに、じんわり汗もかいちゃいました。(+。+)

これで今日はぐっすりですね~。。おやすみなさい。また明日。。。