2014年2月7日金曜日

部活!!

こんにちは、国際高等学院です。
本日は、金曜日午後に行っている部活動の内容をご紹介いたします。
 
 
女子力UP部!
本日は、後半ネイルアートをしました。
その作品をご紹介いたします。
 
 
みんなとっても熱い眼差しで一生懸命作っていました。さすが、女の子ですね。
 
今回のテーマは「バレンタインをイメージしたネイル」です!
 
 
 Iちゃんの作品。色鮮やかでいろいろな色を使ったり、いろいろな道具をつかって作成していました。一度の授業のなかでこれだけのバリエーションを作るということは、大変な集中力が必要だったかと思います。私も見習わなければなりませんね。(#^.^#)
 
 
Mちゃんの作品。前回はラメグラデーション、今回はちょっと大人っぽい印象のデザイン。
ベースの濃い色をとてもきれいに、丁寧に塗っていたのが印象的でした。
次への課題もできたようで、前向きでとても充実した時間になっていたと思います。(^O^)
 
 
こちらは私たち教員の作品です。
S先生は本日、ネイル作成デビュー!!初めてとはいえ、さすが美術がご専門なだけあり筆使いから、デザインの決め方、内容に無駄が全くなく、かつ自分らしい作品を作られていました。
ポップな印象で、とても素敵な作品ですね。(^_^)/~
 
 
Mちゃんの作品です。「かわいい~!」「かわいくできた!」ととても満足のいく作品ができたようで、こちらまで嬉しくなってきてしまいました。
実際に見せてもらうと、お手本のネイルとうり二つ。。。
新たな才能の発見ですね!(^'^)

 
女子力UPできた気がすると自負している生徒もおり、次回、またネイルするのがとても楽しみです。それまで、各々で練習してさらに上達してくるんだろうなぁと思っています。(^o^)

 
そして、科学部は「ミョウバン作り」をいあしました。
時間はかかりますが、これだけしっかりとしたものができると生徒たちも達成感があるかと思います。
はじめはそこまで強い興味をひかなかった生徒でも、時間がたつにつれてグッと興味が強くなったようです。
T先生さらにもっと大きくさせるとおっしゃってました。