2014年3月18日火曜日

釣果は?

豊島園内にあるフィッシングエリアにて、釣りのイベントを
開催しました☆


意外なことに、女の子にも釣り好きな生徒が多く、この日を楽しみに待っていたようです(^-^)

餌の付け方や竿の扱いを一通り教えてもらい、いざ、釣りスタート!

最初は「本当に釣れるのかな~?」と言っていた生徒も、釣り開始から5分ほどで
次々に釣れ始め、写真撮影が追いつかないほど(笑)



 
 
 釣った魚と一緒に、ハイポーズ☆みんな良い笑顔です!

釣り初体験のガールズも大活躍!
約一時間半の釣りで一人4~8匹のニジマスを釣ることができました。
 
 

釣った魚は腹わたを出し綺麗に洗い、保冷剤を入れて
お持ち帰りしました(^-^)
手馴れた様子でつぎつぎに魚をさばいていくKくん。とても頼りになります!

初めての釣りだった生徒も、そうでない生徒も、互いに助け合って
楽しく釣りが出来たのがとても良かったと思います!

また、みんなで魚釣りに行きましょうね!