2014年9月8日月曜日

明日を探して

今朝の東京はぐっと冷え込んで秋の気配がしてきました。

この時期は、夏の終わりをちょっと切なく感じたり・・・秋の洋服でも欲しいなあと思ったり・・・受験生の三年生は、いよいよ勉強頑張ろう!!と思ったり・・・ しているかな?(*^-^*)


さて、今日も元気な原宿キャンパスでは「英語」と「音楽」を行いました。
前半の英語では、生徒用のPCを使って ローマ字の復習とタイピングを練習しました!



プリントで勉強した後、PC上にはさまざまな言葉が出てくるのですが、それを次々と早打ちしていきます。
パソコンが選んでくれる言葉は何が出てくるかわからなくて。

『はなげがでてるよ』

なんて言葉が出てきたのには笑ってしまったね。(*´з`)


後半の音楽では、合唱曲『Let’s Search For Tomorrow』を歌いました。



日本語訳すると 「明日を探そう」
 

ですね。(#^.^#)

ゆっくり自分のペースで、みんながそれぞれの明日を探して行けますように☆☆


そしてこの時期、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、風邪などひかないように気をつけてくださいね。