2014年6月23日月曜日

ん、、んん!?

こんにちは。国際高等学院です。
本日は、珍しい!?久しぶりに!?
R先輩が来てくれました。(笑)
 
 
もうすっかり高校生で顔つきや目つきまで立派な大人です。
大きな大きなリュックサックにびっしりと教科書が入っていて、毎日ちゃ~んと勉強をしているということです。
「これは僕が提案したんですよ~ ^^) /」とにんまり顔で見せてくれたプリントですが、、、
飛行機?尾翼?の計算式が書いてあり…先生たちは「????」状態でした。
 
でも、本人がとっても楽しそうなのでそれだけで安心だし、うれしくなっちゃいます。
 
よく遊びに来てくれるので、いるのがとっても自然です(笑)
 
たまに心配になって畑を見にいってくれているようで、、、「何から何まですみません(笑)」
と先生たちはとてもありがたく思います。
 
こうやって普通に遊びにきてくれると、先生たちはもちろん、在校生もとてもうれしいですね。
また、いつでも待ってますね~( *´艸`)
 


これこそ「女子力!」

こんにちは、国際高等学院です。
先週の金曜日、先週に引き続き女の子は部活をしました。
そう、「女子力UP」部です(^◇^)
 
 
準備の早いこと早いこと。。関心です!
手つきも早くなり、ピンチはチャンスやアレンジに変えたりと、応用もきくようになりました。
ただ作品を作るというよりは、「こういう風にきれいにしたい!」とか「ここがこうなれば」
など美的感覚も研ぎ澄まされ、「美しくつくる」とか「よりよくする」という思いが伝わってきました。
これこそまさに「女子力UP部」の目指していたものです(^^♪
 
 
作品もかなり増え、コルクボードが小さく思えてきました。
帰り際にMちゃん「私もこうやって飾ってみようかな~」なんていってあくれました。
「ど~ぞ、ど~ぞ♪」「いいなぁ」、とか「良さそうだな~」と思ったことはどんどん真似て、自分のオリジナルをさらに増やしていってくださいね~!
 

2014年6月16日月曜日

絵はがき作成

最近、携帯電話やパソコンが普及している中、なかなか手書きの手紙を書く機会が少なくなりました。
そこで、誰かのことを思いながら、想い想いに絵手紙を描いてみました。


それぞれが送りたい言葉も違えば、表現も違い、個性の光る一枚になりました。
誰かのことを思う絵にはどこか暖かみがありますね。









2014年6月13日金曜日

イメージを持つって大切☆

こんにちは。国際高等学院です。
 
本日、久しぶりに部活動の様子をアップします。
 
 
 やはり夏が近いからなのか、梅雨だからかブルーやグリーンを基調としたものが多いですね~
本日、初参加のYちゃんもブラシ使いが上手で、かなりきれいにぬれていました。
 
  
それぞれの個性が出て、とってもいい作品が出来ました。
何かしらのイメージをもって作品をつくると本当に印象に深みが出てきます。
普段なかなかゆっくり話せないこともこんな時になにげな~く話せたらいいなぁ。とそんな時間にしたいと考えております。(^^)
 
 
んん”。。。。!?これは〇ンス〇ーズイ〇クの人気キャラクター!?
とっても上手に細部までできていると思います!!がんばりましたね(^_-)-☆

 
男の子たちは雨が止んだすきにひとっ走り運動へ出かけました。天候が変わりやすこともあり思うようにはできなかったようですが、それなりにエンジョイできたようです。
やはり体を動かすことは大切ですね(^◇^)

2014年6月4日水曜日

東京スカイツリー遠足!!!

こんにちは。国際高等学院です!
昨日、草加校と合同で「東京スカイツリー遠足」に行って参りました。
気温も暑すぎることもなく、気持ち良く行くことが出来ました。
 
 
とりあえずみんなでハイポーズ!(アレ!?S君がいない(笑))

 
おぉ~!!東京がこんなに小さくみえます!!
 
340m、345m、350mと3フロアを自由に行き来することができました。
 

 
こんなにお天気が良かったのに、350mは若干曇りが多く見えにくい様子。
 
たった5m、1フロア降りただけで全然見え方が変わりよく下が見えました!!
 

 
下までドドーンと見えるガラス床でH先生とハイポーズ(^_-)-☆
先生たちもしっかりと満喫しちゃいました!!
 
 
 
SちゃんとHちゃん、とってもいい笑顔ですね。
 
 
今回の校外学習は、みんなの成長ぶりを実感することができた時間でした。
「やればできる!!」「あきらめない」という部分で自覚と責任をもって意識的に行動できたと思います。みんなの協力があったからこそスムーズに一日を終えられたのだと思います。
ありがとうございます( ^ ◇ ^ )