2015年3月6日金曜日

科学未来館

今日はとても暖かく晴天の一日でしたね、
そんななか卒業シーズンのイベントとしてお台場にある科学未来館へ
行ってきました!


 

 

 
現地に到着後、展望デッキでランチタイム☆ミ
ガラス張りの向こうには海がみえます!
カフェには、「地球わたあめ」や「地球肉まん」といった
おもしろメニューがあり、昼食だけで1時間ほど盛り上がりました( ´▽`)
お弁当を持ってきている男の子達が皆ラーメンも追加で食べているのには驚きです(笑)



展示コーナーでは本物の潜水艦にのったり、ロボットに実際に触れて
コミュニケーションをとるなど、貴重な体験をしました☆
日本でも珍しい3Dプラネタリウムを見ることもでき、
みんなで楽しい時間を過ごすことができました(^O^)




 

時間がなく、全部まわることが出来なかったのが残念でしたが、
また来年度も見学に行きたいですね!