2015年9月18日金曜日

待ちに待ったBBQ(バーベキュー)!


夏に行う予定が猛暑のため延期され、9月17日にやっとBBQを行うことができました。

あいにくの雨で葛西臨海公園で行う予定が原宿キャンパスになってしまいましたが、みんなずっと楽しみにしていたので、場所など関係なく、とても楽しそうにしていました。




まずは、かんぱーい!



「じゃがバター」のためにじゃがいもを洗っています。
男の子もキッチンに立つとかっこいいですね!



全部できるのは待ちきれないので、大好きなお肉から。
いただきまーす!



じゃがバターの作り方。覚えたかな?
上手にできてたね。



「焼きそば」と「餃子」。女の子はさすがの腕前です。
普段お料理はあまりしないという生徒も、今日は「作るの楽しい!」と言って
積極的にキッチンに立っていました。



音楽も流しながら、お友達とお話ししたり好きなことしたり、
みんなのんびりな雰囲気でしたね。



「焼きリンゴ」もチョコフォンデュにした「焼きマシュマロ」も、
甘くておいしかったね!つい食べ過ぎちゃった。



これを機に自分で食べたいものを作ってみることに目覚めて、
「さっそくお家でも作ってみた!」という生徒もいました。

とても自由な雰囲気の中おいしいお肉やデザートに囲まれて、
みんな楽しかったね!^^