2016年9月7日水曜日

家庭科 BBQについて


BBQに向けて、BBQの目的や役割分担、使う食材について考えました。

積極的に参加することで、より楽しめることに気づき、

役割分担では、進んで仕事に取り組もうとする姿が見られました。

「調理係」「洗い物係」と次々に役割が決まり、「食べる係」まで決まりました。

きっと、美味しく楽しく食べてくれることだろうと期待しています。

本日の課題は「自分がBBQを主催するならどんな料理にするか」です。

五大栄養素についても学び、栄養の面も意識して食材選びができるようになりました。


最後はクラッカーにマシュマロとチョコを挟んだ「スモア」作り。

みんな美味しそうにできましたね。途中参加の先生方にスモア作りを教えてくれました。

使ったお皿を自分から洗ってくれた姿がとても頼もしかったです。

みんなで楽しいBBQを作り上げましょう。