2017年7月7日金曜日

合羽橋食品サンプル作り体験と、浅草観光

みんなが楽しみにしていた浅草観光(校外学習)に行ってきました!

最初は合羽橋のお店で、食品サンプル作りを体験させていただきました。

今回のメニューは、レタスと天ぷらでした。
天ぷらはエビ、シイタケ、カボチャなどから選ぶことが出来ます。
写真はレンコン♪
 みんなとっても美味しそうに作れました。
お皿に盛り付けたら食べてしまいそうです。


食品サンプル作りの後は、浅草寺へ行って昼食をとり、お参りをしました。
仲見世通りはとっても賑やかで、生徒はアイスクリームを食べたり、お土産を買ったりそれぞれ思い思いに活動しました。


お参りの後は、そのままスカイツリーまでウォーキングをしました。
途中の墨田川は涼しそうでしたね。

今、東京はオリンピックに向けて沢山の人が関心を持ってくれています。
中でも浅草は、多くの外国人も訪れています。

私たちも、もっともっと東京のことを知っていきたいと思いました。